ふとんの下に何かある。

ただ、楽しく生きる。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅と温泉
CATEGORY ≫ 旅と温泉


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

熊本へ。お城編。

先日、熊本へ行ってまいりました。
外せないのは、馬肉!?じゃないか、熊本城!!ですよね。
社会科は完全にできないさんですけど。あは。えへ。
IMGP2941.jpg

そんな私でも、その凄さは感じることができました。こりゃ、さすがに攻めにくい。ゆーて、攻める目線。
きれいでねー、うっとりしますよ。こんな所にゃ住みにくい。ゆーて。住む目線。

IMGP2949.jpg

このお城には、武士がいっぱいおられるんです。そして刀も携えておられ、「どちらからおいでなさった?」と尋ねられたので、「安芸の国から参った。」と言っておきました。子供たちは大慌てで逃げ出しましたが。

IMGP2953.jpg

熊本城のすごさは、ガイドさんにも表れていました。
訪れる人をぱっと見て、中国語、韓国語、日本語、英語とすぐに言葉が変わるおばちゃんたち。これに驚いたなー。
あと、嬉しいカイロの無料配布!これはいいと思いました。

写真は撮れませんでしたが、大銀杏にも感動しました。

三瓶山

先日三瓶山で遊んで来ました。
三瓶山はいっつも雄大でかっこいいんですよ。

子供たちはお父さんとサッカーボールで遊んでいるので・・・

IMGP2743.jpg

私は、ゆっくりお散歩です。
すっごくいい風景に会えました。夢の中にいるみたいで、自分が生きてるのか死んでるのかわからんような気持ちになりました。おほほほほ。

IMGP2747.jpg

自然の力

湯谷温泉に行ったとき、なんか自然に囲まれて、自然の力を感じたんです。
コンクリートの中に埋め込まれた排水用のパイプの中から元気に顔を覗かせるはっぱちゃんたち。
生命力。

IMGP2618.jpg

そして、薄汚れたカラーコーンからだって頭を出すね。

IMGP2617.jpg

いつも光を求めて上へ・・・上へ・・・。

自然には勝てない。
勝てないけど、勝ちたいときがあって。

人間も自然の一部であるからして。
自然の法則に従い産まれて生きて死ぬ。

死んでしまうことを知って生きているのに、やっぱりもう会えないのは悲しいもんだ。

えごまちゃんの旅 島根県川本町へ。

行ってまいりました。川本町!!
えごまちゃんがいっぱい!!
わくわくしましたねー。うふふふ。

IMGP2600.jpg

えごまは私のような「お魚足りてない人間」や「アレルギー人間」にはもってこいの油なのですよー。
詳細はこちらで

でから、特産品でありますので、いろんなものにえごまちゃんが入っているのです。
おいしそうですねー。

IMGP2601.jpg

たまごさんまでありましたよー。
ニワトリさんもヘルシーな生活してるな、ここでは。

IMGP2602.jpg

道の駅のレストランで昼食です。
迷わずこれ。「えごまコロッケ」!!です。

IMGP2603.jpg

中身はこんなかんじ。
おいしいのですー。えごまの実が見えますか?

IMGP2604.jpg

ほいで、これがえごまちゃんです。

IMGP2606.jpg

精油のこと、オイルのこと、アロマ生活もっともっと勉強していきます!

角島と青海島

角島に行ってきました。
お約束の大橋!

IMGP2517.jpg

道の駅??っぽいところ。
ここでイカやらサザエやら食べられるよ。
ほいでも、ここの屋台の2店舗が仲が悪いの。
一方は「角島で採れたもの」にこだわり、もう一方は「安さと手軽さ」に走っていることが原因と思われます。
まあまあ、どっちでもいいのでこういう観光地では気持ちよく食べさせてほしいなあ・・・と、思う。

IMGP2521.jpg

出ました。
ここではワカメちゃん!

IMGP2520.jpg

青海島はやっぱり、豪快!

IMGP2529.jpg

野生のききょうを発見!!
力みなぎるね。

IMGP2525.jpg

ああーー。

IMGP2524.jpg

意味も無く浜に降りてみたくなるご一行様。

IMGP2534.jpg

こんな階段なのに・・・

IMGP2536.jpg

でも、降りたらまたきれいじゃって、感激。

IMGP2532.jpg

でも、やっぱり・・・
人間は自然には勝てん思いました。
だって、岩で象の鼻つくるんじゃもん!!

すごすぎるぅ~

IMGP2530.jpg
駅の時計
プロフィール

トレロ・カモミロ

Author:トレロ・カモミロ
たたかいよりも、ひるねがすき。

がんばれカープ
グリーンリボン
FC2カウンター
Twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
