ふとんの下に何かある。

ただ、楽しく生きる。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ちゅん
CATEGORY ≫ ちゅん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポートピアで遊んできたよ。 ちゅん編

ポートピアで遊んできたのですが、このひとは・・・
漫画図書館でぼろぼろの漫画を見つけて、にやにやしております。

IMGP1817.jpg

でたーーーーー。
あさりちゃん。
この前も、ブックオフであさりちゃんを2冊おねだりされたし。
いまどきの子供が読むなんてねー。
とっても面白いらしい・・・

IMGP1818.jpg

なかなか面白い子じゃ。


でもでも。
調べてみたら・・・
あれっ、今も人気なんだー。
こりゃまた失礼しましたーー。

ここ。

九九と四分間走

ちゅん、昨日学校から帰ってきて「うれしいニュースがあります!」と言いました。

「なに?」ゆうたら、

「今日、九九が全部合格になったんよ、ほいで、四分間走でくたびれたけど、クラスで一番になったよー。」って言うんです。

すごい。
私、うまれてから「いちばん」という言葉にはほんとに縁がないんです。
「いちばん」は、私の憧れじゃ。

「そりゃ、すごい。お母さんの子供にしては上出来じゃー。」

「いちばん」すごいなあ。しみじみと思ってみるよ・・・
「おんりーわん」も「なんばーわん」もすてきなことじゃ。
応援しとるけんね。九九も、ようがんばった!!

ばねの力をこうてかろうかのー。うはは。

おんぶばったがおんぶしたばった

おんぶばったにおんぶさせてみたちゅん。

IMGP1395.jpg

今日はおべんと

IMGP1465.jpg


では、わたくしめも同じように・・・・っと。
ポテトのベーコン巻き
ほうれん草入り卵焼き
えび天
アスパラ炒め
チン!ものシュウマイ
シュウマイの上に乗ってしまったミニトマト


ほんとは、今日は遠足の日だったんです。
インフルさんのせいで中止になりました。残念だね。
またいいことも、きっとあるよ。だいじょうぶ。
みんなが、元気になりますように。

木刀とは・・・

ちゅんが昨日、漢字の勉強をしていました。
傍で見ていると「木刀」って書いてました。

「木刀って何か知っとる??」
「うん。知っとるよ、こうじゃろ。」
そういうと、おもむろに目を閉じ、手のひらを合わせる。
そして、

「こうじゃろ。」
と片目を開けて自慢げに言うちゅん。

わーーーー。
それは・・・
「もくとう」だろーーーーーーー。
期待を裏切らない天然な彼女がすきだーーーー。

まあまあ、「もくとう」できるヒロシマ県人は正常なのだ。
駅の時計
プロフィール

トレロ・カモミロ

Author:トレロ・カモミロ
たたかいよりも、ひるねがすき。

がんばれカープ
グリーンリボン
FC2カウンター
Twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
