ふとんの下に何かある。

ただ、楽しく生きる。
TOPスポンサー広告 ≫ hozon 2006TOPありがとどぶちゃん ≫ hozon 2006

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

hozon 2006

2006/09/19のBlog
オンナかオトコか・・・タマゴはいつ割れるぅ??
[ 09:38 ] [ せいかつ ] [ スライドショウ ]
私のタマゴ。
きこさまとおんなじくらいに割れると思って楽しみにしていたけれど・・・
きこさまは帝王切開ですでに出産されましたねー。残念。

私のタマゴはまだ割れませんが、もうパンパン。アンパンマン。うははっ。
さて、オンナかオトコか・・・これも楽しみにしてます。

予定日は26日。ちなみに前回は2週間遅れています。
さて、何日にどっちが産まれるかな・・・



2006/09/15のBlog
シューズが飛んでいったのは・・・
[ 13:26 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ]
18日の敬老の日にあわせて、幼稚園の行事としておじいちゃん・おばあちゃんにハガキを書いて送ることになっています。

一昨日、先生が子供たちに
「明日、みんなで郵便局にハガキを出しに行こうね。でも、雨が少し心配だね。」
ってお話されたそうです。

その日、突然わたげが先生に「シューズが片一方なくなった・・・」って言ったそうです。
「どしてなくなったん??」
「あーしたてんきになぁれ、ってシューズを飛ばしたらあの窓から飛んでいった・・・」

結局研修中の先生がシューズを取ってきてくださったそうです。
ほんまにもぅ、恥ずかしいなぁ。
本人曰く「ちょっと泣きそうじゃった。」って・・・
ほんまにへんな子じゃ。
ほいでも、やっぱりかわいいなぁ。。。。




2006/06/30のBlog
はっぴーたいありー5
[ 15:56 ] [ どぶろぐ ] [ スライドショウ ]
6/25
6/26 わたげが初めて一人でホッチキスが留められたと喜んでた。
6/27 公園の大岩にわたげが初めて一人で登れたよ。
6/28 行方不明だったわたげのシューズが発見されました。
6/29 新しいガーゼのシーツで寝たらきもちよかったぁ
6/30 検診に行ってきたので、ガマンしてたスイカを食べたっっ。



うまれて初めて・・・
[ 11:58 ] [ けんこう ] [ スライドショウ ]
「貧血」と言われた・・・

「金欠」は慣れているんだけどもさ。

なんかちょっと嬉しかったりするなぁ。うんうんうん。

健康すぎてねぇ。

わたげの時は体重以外は特になーんにも無かったのだけど。

今回は出血だの貧血だのと、歳のせいなのかぁぃ

まあ、そんなに慌てるようなことでもないのでちゃんと食べ物で摂ろう。

それで、あるお医者さんに訊いたら牛のレバーといちごがいいんだって。

いちごねぇ・・・今あるかなぁ・・・ケーキ屋さんに行く口実になるかも・・・なんて。ダメダメじゃ。うははっ。

頑張って治すぞーい。





2006/06/24のBlog
はっぴーだいありー4
[ 11:31 ] [ どぶろぐ ] [ スライドショウ ]
6/18 ふわふわのわたげ腕をほっぺたにくっ付けて寝てたらよだれが垂れていた。なんかしあわせ気分。わたげ、すまん。
6/19 わたげのフィアンセ〔只今二人は遠距離恋愛中〕よりムービー写メール。
6/20 お弁当の具たっぷり卵焼きが好評。
6/21 お気に入りのカレーを食べたよ。
6/22 わたげと二人でぜんまいざむらいの「だんご剣」のようなおだんごを作って楽しかった~
6/23
6/24 rintarouさんがどぶちゃんにログイン。それだけで私も嬉しいよー。



2006/06/17のBlog
はっびーだいありー3
[ 09:43 ] [ どぶろぐ ] [ スライドショウ ]
6/11 三景園に行ってみました。楽しかった。あじさいはまだまだのようですね。
6/12 う~ん。なんじゃったっけ・・・
6/13 わたげの誕生日。自転車をプレゼントしました。とても喜んでいます。 
6/14 ミクシィなんていうものに登録してみる。どぶちゃん、がんばれっっ。
6/15 朝は雨だったけど、お迎えはハレとった。
6/16 幼稚園のお誕生日会に行って来ます。
6/17 わたげと二人、家でゆーっくり遊んだ。レストランごっことかいっぱい



はっぴーだいありー2
[ 10:06 ] [ どぶろぐ ] [ スライドショウ ]
今週もいいことい~っぱいあるに決まってる!!
よかった探しにレッツゴーひろみ。

6/4 お誕生日会。ごちそうをいただきました。
6/5 父の誕生日です。おめでとう。
6/6 ホテルのランチに行きました。
6/7 幼稚園のみんなと一緒に公園ランチ。いっぱい遊んだよ。
6/8 島根県の物産展で父が高価な和菓子を買ったので狙ってます。
6/9 ドラッグストアでいっぱい買ったぞ~っ。でから、ポイントが5倍じゃったー。



お金・・・ないんだけどさぁ。
[ 09:42 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ]
わたげが、自動販売機の下で50円拾いました。
それから必死で訊いてくること・・・

「おかあさん、おかねはどこらへんにおちとるん??」
「いやいやいや・・・・基本的には落ちてないよ~っ。一生懸命お仕事せんにゃ、もらえんのんよ。」

「ちがうよ~っ。そんなことじゃな~い。どこらへんにおちとるのか、ってききよるんよ~っ。あーあ、おかねひろいたいなぁ・・・」
「えっ??落ちとるとしたら、どこらへんに落ちとるか、ってこと??」
「ちが~う。もうええよ。」

どんな説明でも納得いかないようです。

これといって欲しがっている物もないのに何でお金がほしいのかなぁ。
挙句にこんなことを言い出しました。

「テレビではねぇ、1おくえんとか3おくえんとかいいよるけどね。ほんとうはそんなおかねはないんよー。うん。だってみたことないもん。」

「・・・だね・・・。うん。」



2006/05/19のBlog
そういえば・・・ね。
[ 19:06 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ]
母の日。
私もプレゼント貰ったんだった。

母の日、わたげはじいちゃん、ばあちゃんと一緒に海に行ってました。
私はサンフレッチェに行ってたんですけど。うははっ。

その海で私にきれいな貝殻と海草を拾って帰ってきました。
貝殻と海草を水に入れて、私にくれました。

とってもと~っても。
うれしかった。

ありがとねー。
ずっと忘れないよ。
ずっと大事にするよ。



2006/04/17のBlog
もみじまんじゅう、何個???
[ 13:01 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ]
昨日、また宮島に行って来ました。

あちこち歩き回って、最後に「ほいじゃ~、もみじまんじゅう食べて帰るか~っ。」
「う~ん。そうしよー。」

わたげはどうしてもチョコ味じゃないと嫌だというので、定番の「藤い屋」へ・・・
店内に座って「わたげ、何個食べるん?1個?2個食べられる?」

突然、わたげは言いました「チョコを5個。」
はぁ????
私と主人はボーゼンとしてしまいました。
私・・・「5個?5個はちょっと食べられんじゃろぅ?」
主人・・・「わたげ、女の子が5個食べるのは恥ずかしいよ~。」
わたげ・・・「えっ??はずかしいん??」

私・・・「いやいや、じゃあ、こうしようや。まず2個頼んで、食べてみてから足りんかったらまた買ってあげるけん。ね。」
一応納得するわたげ。

注文した2個をパクパクたいらげてこう言い放ちました。
「お母さん、お母さん。チョコ三つ!!頼んで、頼んでー。」

さすがにそこであと3個は食べさせませんでしたが、ミヤトヨでお土産用にチョコ5個・チーズ5個を買ったものをさっさと食べてましたから、きっと「チョコ5個」はわたげなりに考えて出した正確な数字だったのかもしれませんね。
うはははーっ。

子はかしこい。



2006/04/14のBlog
こんなになっちゃったぁ~。
[ 12:58 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ]
昨日、幼稚園にお迎えに行ったら・・・

こんな顔になってたぁ~~。→→

園庭にある木の、枝を切り落としたところにちょうど顔がぶつかったらしいです。

今朝行ってみたら、わたげがぶつかった所にちゃんとタオルが巻いてありました。
ちょっと笑ってしまったけど、でも善処してくれたことに感謝しています。

園長先生をはじめ、先生たちは皆、わたげのことを心配してくれていた様子でしたし、担当の先生は何度も何度も気の毒なくらい謝られました。
先生のせいじゃないってわかってるんですけどね。でも、気持ちが嬉しかったです。

わたげも自分で「まえをみとらんかった・・・」って言いよるし。
これでまた強くなれるよね、わたげちゃ~ん。


☆おまけ☆
「この顔、写真撮ってみんみんさんにメールで送ろうか」
ゆうたら、
「いやっ。」って。はぶてとったです。
ひどい親じゃね。ごめんね。



2006/04/11のBlog
しらうおかしろうおか。
[ 21:53 ] [ たべもの ] [ スライドショウ ]
わからんけど、もらった。

嬉しい・・・

と思った。 「おかあさん、さわってもいい??」

「うん、いいよ。」

「どうせ死ぬけん???」

「・・・・・・

いただきます、って言葉はね・・・云々・・・」

自分でも納得いかない説明のような気がしたなぁ。
ダメダメじゃ~。




2006/04/06のBlog
「うんちぃ~???」の謎**汚くてごめんなさい
[ 18:00 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ]
わたげがテレビを観ながら突っ込んでます。

「はぁ~~???うんちぃ~~~???」って言ってる・・・

えっ???何??と思ってテレビを観ると・・・


「・・・・桂 文珍 独演会」

かつらぶんちん・・・ぶぅんちん・・・ぶうんち・・・うんち・・・か・・・

うはははははーーーっ。
文珍さん、ごめんなさい。

わたげは今「あ~あ、パーマン3号になりたいなぁ・・・」って言ってるような女の子なもんでどうか許してやってくださいねぇ・・・



2006/02/22のBlog
ごめんなさい。
[ 16:25 ] [ せいかつ ] [ スライドショウ ]
長いことお休みしまして、本当にごめんなさい。
コメントもぜんぜん書けなくってごめんなさい。

今、私の中に17mmの生き物が・・・いや、新しい命がいます。
17mmのくせに心臓はもうパクパク動いています。

この17mmの命のために、ちょっとしんどくて暫くの間パソコンの前にも座れませんでした。17mmのくせにものすごい威力です。

少しずつ楽になると思いますので、またゆっくりゆっくりやっていきたいと思います。
可愛がってくださる皆様には大変申し訳ございませんが、今しばらく無礼をお許しくださいませ。ごめんなさい。




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

駅の時計
プロフィール

トレロ・カモミロ

Author:トレロ・カモミロ
たたかいよりも、ひるねがすき。

がんばれカープ
グリーンリボン
FC2カウンター
Twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
