ふとんの下に何かある。

ただ、楽しく生きる。
TOPスポンサー広告 ≫ hozon 2007TOPありがとどぶちゃん ≫ hozon 2007

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

hozon 2007

2007/10/05のBlog
またやってしまった・・・下痢で悩んだら。
[ 23:32 ] [ けんこう ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
わたさく、非常にお腹が弱いんです。
ここんとこ、ずーっと下痢しておりまして、おしりも痛いし激しく機嫌が悪い・・・

どうしても治らなくて、もう、めっちゃブルーでした。

一人目のお医者さん。しつこく病院へ通う私に
「この薬でいいと思うんですがねぇ・・・」


二人目のお医者さん。初めて会った私に
「状態も悪くない。元気だし、大丈夫ですよ。」

ラックビーとアドソルビン
ラックビーとアドソルビン
ラックビーとアドソルビン
ラックビーとアドソルビン
もう、覚えたよ、ほんま。
それでも治らんのんよーーーー。



とうとうミルクも飲まなくなった・・・

泣く・・・泣く・・・泣きわめく・・・
私も半泣きで行った救急病院

三人目のお医者さん。「ミルクも飲まなくなりました。」という私に・・・
一応、レントゲンも撮ってくださって、
「ミルクは下痢のときはよくないんです。おかゆとか離乳食の方がいいんです。母乳も駄目ですよ。ミルクをあげるなら下痢の子用のミルクを使いなさい。」

うげーーーーーーーっっっっ。
はよーゆうてぇーやぁーーーーー。
ミルクがいけんかったって・・・
わたぼうし、わざわざ子供を苦しませていたなんて・・・
もう、めちゃくちゃショックじゃったー。
わたしゃ、しろうとじゃけん、バカなんじゃ思うてねぇ、なんでも先生、教えてやってくださいな。〔ちょっと尾崎豊チック表現〕

でから、「ラクトレス」もしくは「大豆から作ったミルク〔各社商品名は色々です〕」を紹介してくださいました。
「ラクトレス」のほうが味がよいらしいです。
早速購入しました。
もうすぐ一歳なのでこれを機に、ミルクは寝る前だけにしてしまいました。
わたさくはちょっと寂しそうですが。

それから、ちょっときつい薬ですが、ロペミンを出して頂きました。
それでも今日6回下痢便が出てます。
早く元気になーれ。

あしたはわたげの運動会。
「そんなのかんけぇねぇ~」って感じでがんばります。
この絵はわたげ作、「おっぱっぴー」です。
拡大表示しての鑑賞をオススメ致しますよっ。
かわいいでしょ。

ダメダメ母さんのブログ兼覚え書きです。



2007/09/13のBlog
今日は。
[ 22:35 ] [ わたさく ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
初めて三歩歩いた。



2007/05/17のBlog
母の日
[ 16:06 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
母の日の前日、雑貨屋さんへ行きました。

私が「ばあば、何なら喜ぶかねぇ。」と言うと、
「でも、わたげのお母さんはお母さん(私をゆびさす)じゃけえ、わたげはお母さんにあげるのん探すけ。ちょっと見んとって~。」と言うと離れて行きました。

かわいいなー、と思いながらも高い物だったらどうしようって思ったり…

しばらくしてわたげの近くに行って「ねえねえ、ばあばにこんなのどうかねえ?」と言うと「わたげも決まったよ。」と言います。(なんだかいつも会話が成立してないんだけどもなあ…)

「どれ?」
「ダメよ見たら。わたげが払ってくるんじゃけ。」
「はー、で、誰がお金出すん?」
すかさず「お母さん」
ぐははは~かわいいのお。

私は少しドキドキしながら「ほいで、それは何円なん?」とききました。
「あーちょっと待ってよー。」値札を見て戻ってきました。
「あのねえ、にい・きゅう・よん。」
「ほんまに?さいごにぜろが付いてなかった?」
「ちょっと待ってよ。」・・・「うん。」

という訳で五百円玉を握ってこのキノコのカード立てを嬉しそうに買って来てくれました。
とってもとっても嬉しかったよ。ありがとう。

それにしても、日ごろの言い聞かせは重要ですね。
わたげはいつもこう言われてます。
「お母さんは数字が三つまでの物しか買ってくれませんよ。」
姉が教えてました。


2007/05/05のBlog
たのしむ。
[ 11:46 ] [ せいかつ ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
人生をたのしむ。

だから「食塩無添加野菜ジュース」のラベルをはがして、マジックで「ち」と書いて冷蔵庫に入れました。

わたげが気に入って「ち」を飲んでます。



2007/02/23のBlog
いまどきの幼稚園生はすごいなぁ。
[ 21:54 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
これ、わたげがクラスの男の子からもらってきた手紙です。本物。

「わたげちん、Yくんとあそぶのあきたてゆたらいいかもしれんよわたげちん」

じゃと~~

私は幼稚園のとき、「どうやったらこのまずい脱脂粉乳を飲まずに持って帰れるか」しか考えてなかったのにーね。
いまどきはすごいよね。

わたげのお返事は・・・
「そんなことできない」でした。



このごろのわたげ
[ 21:47 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
隣の部屋で遊んでいたわたげが、突然半べそをかいて部屋から飛び出してきました。

「どーしたん?」と訊くと

ポケットからこれ→
を出して言うのです。
「これ、あそびよるときにポケットにいれとったら、まちがえてもってかえってしもーた。」

そんなことで泣かんでもええのに・・・
この日の夕方の買い物に出かけるとき、上着のポケットにこれ→(もうええか。何なんだこれ、昔遊んだんじゃけどね、名前がわからんのんよ。)
を入れて行ったのでした。
「もしかしたらせんせいにあえるかもしれんけん。」



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

駅の時計
プロフィール

トレロ・カモミロ

Author:トレロ・カモミロ
たたかいよりも、ひるねがすき。

がんばれカープ
グリーンリボン
FC2カウンター
Twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
