ふとんの下に何かある。

ただ、楽しく生きる。
TOPスポンサー広告 ≫ hozon 2008TOPありがとどぶちゃん ≫ hozon 2008

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

hozon 2008

2008/04/03のBlog
はじめて
[ 21:44 ] [ わたさく ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
わたさくが言ってくれた。
「かあさん、大丈夫?」
だいじょうぶなんてことばを、いつの間におぼえたのかな。
すごいね。

もちろん、彼の発音通り表記すれば
「かしゃん、…ぶ?」
なんだけど。

親だからこそ解るとはいえ、思いやりあることばを口にしてくれて、また感動。


2008/03/29のBlog
たまご料理が得意!?
[ 22:29 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
最近わたげがこんな料理を一人で作れるようになった。

プランターの水菜を摘んで、たまごを割って…

なぜかいつも味付けをしていないんだけどさあ。
なのにおいしい。

ありがとうね。わたげ!


2008/03/24のBlog
わたげのひとこと
[ 22:12 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
わたさくと二人であそんでいたときのセリフ

「あのー、郵便屋さん、ふりかけ一つください。」

これってちょっとツボにはまってしまった。

ただ、ふりかけの小袋を郵便物に見立てて、郵便屋さんごっこしたかっただけなんだけどね。


2008/03/21のBlog
初めて
[ 21:33 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
わたげ、本日生まれて初めて歯を抜いた。

下の前歯が四本になってたからねえ。
前々から予定してたことなんだけど…
なんでこんなに親の私がドキドキしちゃうんだろう。

本人も少し不安だったみたいだけど、完全に私のほうがドキドキしていたね。
親になって、自分のいろんな感情に驚くことがいっぱい。
まだまだ知らないことばかりだけど…

「はい、お母さん」と先生が渡してくれた歯。
思っていたよりもとても小さくてかわいい。
なぜか感動したよ。


2008/03/11のBlog
わたさくはハムスター
[ 12:24 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
わたさくはハムスターだ。ほっぺの中にいろんなものが入っている。

アーモンドチョコがどしても食べたい!というから半分に割ったアーモンドチョコを食べさせた。
いっぱい食べた。
その後…
突然「べえ」と言いながらアーモンド部だけをまとめて口から放出。

ほかにもいろんなものが出てくる。
豆やらなんやら。
何かいいもの出してくれんかなもし。(坊ちゃん風)


2008/03/11のBlog
お弁当最後の日
[ 12:23 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
幼稚園最後のお弁当を作った。
なんだかちょっと寂しいね。

「お母さん、毎日(ではないんだが…)お弁当作ってくれてありがとう。」ってありがたいお言葉をプレゼントしてもらった。
四年間いつの間にか過ぎたんだなあ。
こちらこそ元気に大きくなってくれてありがとうね。
小学生になったら頑張って給食食べてね♪


2008/02/02のBlog
昨日のわたげ
[ 22:32 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
昨日、オットが1リットルぐらい入った紙パック入りの野菜ジュースをいただいて帰ってきた。
わたげは一体何を思ったか…いや、ギャグだったのか…今となってはわからんのだけど、こう言った。

「お父さん、それ、ストロー付いとるん?」

付いとってもどんなんやー。
めちゃ太いんかー。
ガリバーかー。

いつも楽しいやっちゃ。



2008/02/01のBlog
昨日
[ 12:13 ] [ せいかつ ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
昨日は午前中わたさくの予防接種(おたふく)に行った。
初めて泣かなかった。と、いうより泣こうと思ったら終わってた…みたいな感じ。よく頑張った。

午後からはわたげを皮膚科に連れて行った。
数日前から、どうも水いぼらしきものができてたので。二個、すぐに取ってくれた。
わたげも泣かない。偉い。それどころか、びっくりしているわたさくを励ましている。六歳偉いぞっ。

そういえば、昨日の夜わたさくがおもちゃのバスにみかんを食べさせていた。やっぱりバスの口はそこですか…みたいなとこに。
面白かった!


2008/01/24のBlog
偶然だとしても…
[ 15:50 ] [ わたさく ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
昨日、わたさくは油性の太いマジックを持って遊んでた。
封筒やらいろんなところにぐちゃぐちゃ落書きしてたのは見たんだけど…
確かにズボンにも少しは何か書いてるな、とはね…

その後、近くに買い物に行ったその帰り。
何の気なしに、わたさくを自転車に乗せたとき…
あれ?
ちょうどおTinTinのところに上手にばってん!
我慢できなくて大笑いしたよ!

まだ絵も字も書けないのにあんたは天才じゃ。



2008/01/11のBlog
わたげのお仕事
[ 14:02 ] [ わたげ ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
「今年はここにあるお花のお世話をしてね。」

と言われたわたげ。

ちゃんとお水をあげてます。

ある時気付くと、鉢植えに紙が貼ってありました。

名前付けてあげたんだー。ほんまにかわいいやつです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

駅の時計
プロフィール

トレロ・カモミロ

Author:トレロ・カモミロ
たたかいよりも、ひるねがすき。

がんばれカープ
グリーンリボン
FC2カウンター
Twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。