ふとんの下に何かある。

ただ、楽しく生きる。
TOPスポンサー広告 ≫ 記憶。TOP日々のこと ≫ 記憶。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

記憶。

先週、ちゅんをバレイのレッスンに連れて行った。
レッスンが終わり、お母様方に「さようならー」と、いつものように言った。
一人のお母様が私の近くに来て、突然「くすちゃんじゃろ?」って。
でーたー。記憶リセットの私にその言葉は禁句じゃろー。

「憶えとる?出席番号が1個前じゃった、木○です。」って。
ぎゃおーーーー。こういうのが、ほんまにやばい。しかも、相手はマスク姿!
この記憶喪失で、私は何人に冷たい目で見られてきたことか・・・

頭の中の卒業アルバムをめくりあげた・・・・
「ほーじゃ、もっと髪が、こんくらいあったよね!」
やっと、ぼんやり、ゆっくり見えてきた。
「そう、そう!」
ホッとしたね、私、ぐっジョブ!!!

1年前にはこんなことがあった。
PTAの会合で、昔の友達に会った。もちろん、すぐ、判った。
話していると、「うち、3組の谷○と結婚したんよー。判るじゃろ、3組の谷○!」
私は、嘘がつけんのよー、「うーーーーーんん。。。」ゆうてしもうた。
そしたら、次に会った時からそっけなくってね。。。悲しいよー。

まあええ。そりゃ、しょうがないけ。
ごめんねー、としか言えんけ。ごめんねー。

その他、幼稚園のお母様方に「くす先輩ですよねー、覚えてますか?」って4回言われて、憶えていること皆無!!
本当に皆さんごめんなさい。ちなみに、後輩ばっかりってところもポイントですが。

時々、アルバムを見て勉強じゃ!


関連記事

Comment

スーパーええかげん頭脳
編集
私は小学校時代くらいからの
先生がゆったちょっとしたくだらんジョークとか
級友たちのくだらんできごとを鮮明に覚えとって
あんただきゃいらんことやらよう覚えとるねーって
びっくりされます

でも現在から2~3年前の記憶があいまいじゃったりします
きのうの晩ごはんも忘れるほどです
あぶないかっ!Σ(T▽T;)
病気かっ!Σ(T▽T;)
2011年03月25日(Fri) 08:33
みんさん
編集
私の幼馴染も、そうです。いらんことばっかり覚えとってから、それをそのまま子供に話してきかせるけー。ほんまに困ります!まあ、真実なのですが・・・
もう、いろんなこと忘れても大事なことだけずーーーと覚えておきましょう!!
2011年03月28日(Mon) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

駅の時計
プロフィール

トレロ・カモミロ

Author:トレロ・カモミロ
たたかいよりも、ひるねがすき。

がんばれカープ
グリーンリボン
FC2カウンター
Twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
