ふとんの下に何かある。

ただ、楽しく生きる。
TOPスポンサー広告 ≫ 冬至のアロマTOPアロマ・ハーブ・ベビマ ≫ 冬至のアロマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬至のアロマ

先日は、冬至でしたね。夜が長くなった・・・んですねーうはは。
冬至といえば、そう、かぼちゃと柚子湯ですよね。
皆様も楽しまれたことと思います。

柚子湯は、昔ながらの言わば「和アロマ」ですね。
冬至に柚子湯に入るのは、柚子の浴剤としての効能を活用するもので、血液の循環が良くなり、新陳代謝を促して冷え性や神経痛、腰痛などに効果があるといわれているそうです。
その他、風邪や二日酔い、月経不順、膀胱炎、食欲不振、貧血などにも効果があるようです。

あれあれ?忘れてた~とおっしゃる方、アロマを楽しむのに早いも遅いもありませんよ。
どうぞ、いつでもお気軽にお楽しみくださいませ。

かぼちゃもお忘れなく。我が家はお味噌汁でいただきましたー。

間もなくクリスマスイブを迎える華やいだ季節、イルミネーションなど楽しんでみるのもおすすめです。どうか楽しくお過ごしください。

クリスマスだから考える。
世界中の子供たちがあったかい布団のなかで眠ることができますように。。。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

駅の時計
プロフィール

トレロ・カモミロ

Author:トレロ・カモミロ
たたかいよりも、ひるねがすき。

がんばれカープ
グリーンリボン
FC2カウンター
Twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。