ふとんの下に何かある。

ただ、楽しく生きる。
TOPスポンサー広告 ≫ こどものことばTOP日々のこと ≫ こどものことば

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こどものことば

昨日、幼稚園の帰りに公園に寄り道。
ちょうどそこにはぼんのお友達もいました。

突然北風がビューって吹いてきたとき、公園に並んでいる桜の木からばーーーっといっぱい葉っぱが落ちてきたんです。
私は「わ~っ」てきれいだなーと感じただけでしたが、子供たちはいきなり「わ~い。はっぱさーーーん。」って叫びながらはっぱを追いかけるんです。

いいなあ、こども。心が洗われる気がしました。
はっぱさーんか。
なんとも言えない可愛いさがありました。その続きが聞いてみたいような気もしたり。

公園に行って寒かったけど、あったかかったな。


IMGP2725.jpg
関連記事

Comment

こどもって
編集
面白いね。
通学下校中のちっちゃいちゃんたちが、うちの前を通りながら大きな声でいろんな楽しい会話を聞かせてくれます。
途中まで聞いちゃったら「それから?」って気になって後をつけたくなっちゃう←不審者(?)

でも、幼稚園は原則親の送り迎えが必要なので、そんな風景も見られません。
親と車でぶーーーーーって通り過ぎちゃいます。
世知辛い世の中なので仕方がないのかもしれませんが、そんな会話の子どもたちの社会のなかで生まれるものもあるのにねーって思っちゃいます。
2010年11月18日(Thu) 14:10
ままんさん
編集
ほうですよねー。
こどもって、めちゃくちゃ面白いですもん。
何に関してもめちゃくちゃ!
ゆっくりゆっくり育てたいもんです。
2010年11月22日(Mon) 11:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

駅の時計
プロフィール

トレロ・カモミロ

Author:トレロ・カモミロ
たたかいよりも、ひるねがすき。

がんばれカープ
グリーンリボン
FC2カウンター
Twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
