ふとんの下に何かある。

ただ、楽しく生きる。
TOPスポンサー広告 ≫ えごま油をキャリアオイルに使ってみる人体実験!TOPアロマ・ハーブ・ベビマ ≫ えごま油をキャリアオイルに使ってみる人体実験!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

えごま油をキャリアオイルに使ってみる人体実験!

私は完全アレルギー人間です。
ものの本を読んでおりますと、アトピーの改善例として「リノール酸の摂取を減らし、αリノレン酸を摂るといい」とありました。

そこで、さっそくえごま油を購入して毎日頂いております。
そのえごま油は、「低温圧搾」ではないみたいですが、有機溶剤を使っていないそうです。
そこで、ネット上でアロマセラピーでのえごま油の使われ方などを調べてみましたがこれがいまひとつパッとしない。
じゃ、やってみますか。。。人体実験を!

この二日間腕と胸のあたりに塗っております。
いやいや、これがなかなかいい。若干、赤みも取れて、かゆみも楽かも。
匂いもなく、べとつきもないです。

今日は、ラベンダーを混ぜて塗ってみましたよ。

いいかんじです。〔さすがにお顔はホホバですが・・・〕

超敏感肌の私の肌のことですので、たぶん状態が良くなったり悪くなったりを繰り返しますのでなんともいえませんが、まあ「悪い感じ」は無いですね。

しばらく人体実験してみますねーーー。

関連記事

Comment

まー(^ω^)♪
編集
赤みもかゆみも軽減…
そのぶんがおうたら画期的じゃね
少しでも楽になるんならうれしいね
なかなか思うようにはいかんでふんってなることもありましょうが
トレロ様の前向きな姿勢できっといい結果も生まれる思います
えごまがトレちゃんの助けになりますように
2010年10月08日(Fri) 07:03
みんねいさん
編集
v-10ありがとうございます。
前向き!!そうですね、前向きに生きていきま~す。
2010年10月09日(Sat) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

駅の時計
プロフィール

トレロ・カモミロ

Author:トレロ・カモミロ
たたかいよりも、ひるねがすき。

がんばれカープ
グリーンリボン
FC2カウンター
Twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
