ふとんの下に何かある。

ただ、楽しく生きる。
TOPスポンサー広告 ≫ 斉藤慶子さんの講演会に行ってきました。TOP日々のこと ≫ 斉藤慶子さんの講演会に行ってきました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

斉藤慶子さんの講演会に行ってきました。

斉藤慶子さんの講演会に行ってきました。
なんだか想像していたよりも、気さくな感じの素敵な方でしたよ。

演題は「女性として生きる」。→この演題ですでに衝撃を受ける私!
この日は子育て中のママたちに向けてのお話でした。

斉藤慶子さんは2000年に女の子を出産され、今4年生のお子さんを子育て中で、今年49歳になる母親として語られました。

女性の一生は子育てやらいろんなことであっという間に過ぎていってしまいます。
でも、だからと言って「誰かのために一生懸命時間を費やしたから、私のやりたいことは何にもできなかった。」とは言いたくない。

では、どうしたらよいでしょう・・・

母親も積極的にいろんな場面を持ちましょう。と。
斉藤慶子さんは何のかけひきも無い一生の友達とともに「美女会」なるものを結成し、月に一度わいわい楽しまれるそうです。
「時にはそんな風に言ってキツイな~って思うんです、でも、そんなふうに言ってくれる、叱ってくれる友達がいるって、すてきなことでしょ。」

また、趣味であるフルートの仲間、風水で知り合った話上手なお友達などなど、いろんな場面を持っておられるそうです。

「そうすることで、心の風通しも良くなり、出会いもある。そして、そこから心の余裕がうまれます。子供と接することにおいても余裕がでてきます。」

だから、興味のあるもののドアを叩いてみようじゃないか!!というお話でした。


そうですよね、まだまだいろんなことにチャレンジできるんですよ!
勇気を出して一歩前に、進んでみませんか?

関連記事

Comment

おはようございます
編集
よかったねぇ
ええもの聴かせてもろうたんじゃ
斉藤慶子さん、大好きなん。同い年なんよ( ̄m ̄〃)

>興味のあるもののドアを叩いてみようじゃないか!!

ほんまにそう思います
1回しか生きられんのじゃけ
興味のあるものも、これはちょっと・・って思うものも
あけてみんことにはねー
がんばってやってみようじゃないかー!

最近のいっこできたことは
サッカーの試合を生まれて初めて見たことなん

こないだのオランダ戦が人生初じゃったん
見たら意外と(失礼かっ)おもしろくって
きのうもサッカーにも攻める人と守る人のポジションが決まっとるんよって聞いてちょーびっくり。
カープの選手とかに例えていろいろ説明してもらいました
三回めも楽しみにしとります(≧艸≦)゛
2010年06月26日(Sat) 07:57
みんさん
編集
みんさん。
ほんまに、そうですね。いろんなこと知らずに生きていくより、知って楽しむ方がいいのかもしれません。
でも、生まれ変わっても、きっとみんさんには会える気がする・・・・・・ゆーて。
2010年07月02日(Fri) 14:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

駅の時計
プロフィール

トレロ・カモミロ

Author:トレロ・カモミロ
たたかいよりも、ひるねがすき。

がんばれカープ
グリーンリボン
FC2カウンター
Twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
