ふとんの下に何かある。

ただ、楽しく生きる。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅と温泉
CATEGORY ≫ 旅と温泉
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

益田の多田温泉へ

島根といえば、お約束の温泉です。
今回は多田温泉です。お風呂に入りながら鯉になった気分になれるんですよーー!!??
是非行ってみてくださいねー。
かけ流しで、加温です。いいお湯。あったまります。

IMGP3075.jpg

そして、こんなものを発見!!劇団四季メンバーのサイン!
ちょっと古いですが、保坂さんのサインもありますね。

IMGP3076.jpg

こちらは・・・
葵さんのサインもあるんじゃないですか??これは。違う??
大好きだったなー。葵さんのミストフェリーズ。

IMGP3077.jpg

この温泉には、管首相のサインもありましたよ。
あははー。
温泉だかなんだか・・・

子供も喜ぶ多田温泉白龍館、ぜひどうぞ。

益田の萬福寺へ

駐車場からぶわーーーーっと走って行くと。

IMGP3055.jpg

そこは萬福寺さん


IMGP3056.jpg

きれいな緑に・・・

IMGP3057.jpg

雪舟庭園もあります。
正直、私には高尚過ぎかなあ・・・難しい。

IMGP3063.jpg

ほいでもね、他にもいろんな展示物があり、なんかパワーがすごい!

IMGP3065.jpg

ありがとうございました。
IMGP3066.jpg

かまての水仙

ちょっと終わりかけでしたが、水仙を見に行きました。
いっぱいいっぱいの水仙、地域の皆さんで大切に育てておられます。
しかも、車の誘導をしてくださるおじさまたちは、みーーんな笑顔が素敵な親切おじさんばかり。

IMGP3028.jpg

こんなんもあった。

IMGP3041.jpg

道端にも沢山の水仙が!
ほんまにかわいいよー。

IMGP3045.jpg

このすぐ傍には、荒々しい海もあるんです。
水仙の香りはもう最高!!
幸せな幸せな時間でした。
ありがとう、かまてのみなさん!

IMGP3053.jpg

おまけ。こんなん好き。

IMGP3025.jpg

まだあった熊本の思い出

いまさらですが、熊本の想い出がもうちょっと。
これ、阿蘇神社の門前町で売っているおみくじなんですよ。
小さな手ぬぐいが付いていますね。何でだと思います??

IMGP2983.jpg

それはね・・・
こうやってお水に浮かべないと文字が出てこないから!どうしても、手が濡れちゃうんです。
かわいいよね。四人それぞれ選びました。持って帰って横っちょをちょちょっと縫って、大事に使っています。

IMGP2985.jpg

あと、道々見つけた河童ちゃん!ちょっと。シモですかね。でも、かっぱ好きにはたまらないスポットでした。

IMGP2981.jpg

熊本のお話でした。

熊本へ。 阿蘇内牧温泉 親和苑さんにお泊り編。

今回お世話になったのは、阿蘇内牧温泉 親和苑さんです。

IMGP2957.jpg

みんねいさま。
ちゃんと、馬刺しも頂きました。うは。

IMGP2958.jpg

あと、なんかかんか。おいしいもの。いっぱい。

IMGP2959.jpg
IMGP2961.jpg

いのししさまも。

IMGP2962.jpg

料理長さまに無理を言って作っていただいた、ぼん用ノンオイル膳。ありがたい。

IMGP2960.jpg

ほいで、朝ごはん。ええごはん。
食べ物ばっかじゃけど。

IMGP2967.jpg

おいしく頂きました。

IMGP2972.jpg

おまけのようになりましたが、お部屋の温泉。
子供たちと、ゆっくり入ることができました。

IMGP2978.jpg

あと洗面台に置いてあったこれ!
あま~ゆ、と読むんですね。これが、意外と気にいってしまった。
馬油といえば、あの匂いがちょっと私にはいけん。でも、これは、ローズのいい香りだったんですよ。

IMGP2979.jpg

成分も、意外にシンプル。
アロマセラピーでは、基本的に動物由来のものは使わないのですが、ちょっと作ってみたくなってしまいましたー。馬さん食べたり塗ったりして、ごめんよー。お土産にはいいかもね。

IMGP2980.jpg

お世話になりました。
駅の時計
プロフィール

トレロ・カモミロ

Author:トレロ・カモミロ
たたかいよりも、ひるねがすき。

がんばれカープ
グリーンリボン
FC2カウンター
Twitter
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
